2018.06.30

ダライ・ラマ法王猊下より故クンリン・ヨンジン・ゲン・ロサン師の速やかな再臨を祈願するための祈願偈をいただきました。

弊会の第二代目の指導者として何度も日本に来ていただき、法輪を転じていただきましたが、一昨年示寂の相をお示しになられた、クンリン・ヨンジン・ゲン・ロサン・ツルティム師の速やかなる再臨者を願う祈願偈をクンデリン・リンポチェなどによってダライ・ラマ法王に請願されたのに対して、このたび法王猊下から素晴らしい祈願文を頂戴いたしましたので、ここに翻訳して掲載させていただきます。

(THE DALAI LAMA)
縁起の真実を明らかにされたことで
比類なき説法者となられた太陽の族のお方
十七人の賢者と勝者ロサンなど
勝れた拠者たる方々により善が賜れんことを

教説へと出離して聞思を究竟し
寂静にして統御されたすぐれた活動で吉となられた
智慧賢くサン戒律ツルティムは清浄であられた方よ
教説と衆生の誉れのために速やかに降臨されんことを

これは故クリンヨン・ギュメー経頭師ロサン・ツルティム師の再臨者が速やかに降臨させることを願う祈願偈を求めて、タツァク・クンデリン・リンポチェ等から懇願されたものに対して、釈尊の比丘・説法師ダライ・ラマが第17ラプジュン地戌歳5月16日、2018年6月29日に編んだものである。

ダライ・ラマ法王による勅書


RELATED POSTS