2015.09.04

ザンスカール便り①

efd82c5d465a34b336d86ef090f8f5bd3

ゲンギャウ先生がインド北部に位置する故郷ザンスカールのトンデ寺院管長に就任されてから、はや2年が経ちました。管長という責任ある立場で、毎日忙しく過ごしておられます。日本から遠く離れたザンスカールから、メッセージが届きました。

タシデレ、タシデレ。

日本におられる私と縁ある全ての方にご挨拶申し上げます。
私はゲシェー・ロサン・イクニェン(ゲンギャウ先生の本名)です。
みなさん元気にしておられることと思います。
「今みなさんはどうされているかな」と、いつも考えています。
私もおかげさまで元気にしています。

法を行うこと、菩提心を修習することは非常に大切なことです。
菩提心を思い起こすことができたならば、本当に良くなります。
ですので、みなさん一生懸命がんばってください。

どうぞみなさんお元気で。
タシデレ。


RELATED POSTS